赤と緑

ジャニーズとかエイトとかV6とか

沼落ちってすごい

こんにちはあゆかです。Twitterに住んでます()

なんだか皆さんの沼落ち経緯を読んでると「いいなあ」「すごいなあ」なんて思っちゃって自分も振り返ってみようかななんて。

というわけで今回はV6さんの沼落ち経緯を書いてみようかなと思います。

主に2つのパートがありまして、1 病み期に現れた救世主編 2 自粛に光をくれた6人編がございます(?)

 

 

パート1から

1 病み期に現れた救世主編

 

 

それは2015年。V6デビュー20周年。

当時小学6年生だった私。単刀直入に言うと不登校真っ只中。小学生特有の「みんなで頑張ろう精神」「下級生の面倒を見ましょう精神」への反抗心と先生の「やれば出来る子頑張ろう」のモットーへの嫌悪感。小学校なんかクソ喰らえ、私はお前らみたいにみんなで頑張ろう的な熱血ノリにはついていけないんだよ。田舎の小学校だったため1人なにかできる子がいるとその子に頼りがちになる先生の性質も苦手でした。

「よく出来たね」「すごいね」「次も楽しみにしてるね」その先生の言葉の裏に込められた「期待」私はその裏を感じ取ってしまう小学生でした。今思えばお前ちゃんと小学校行っとけ?って思います笑 まあその精神的な面で体調にも異変が起きてたんで休んでて正解かなとも思いますが。どっちにしろ不登校はいい経験でした。まあ不登校の話はここまでにして、まず沼に入りかけたのが6月くらいですね「図書館戦争」を見たんです。「な、何このかっこいい人…堂上教官…V6の岡田くん…」となりまして、7月にVS嵐にV6さんが出たんですよ。そこで初めてV6全員のお名前を確認します。

 

第一印象

坂本さん  歌上手な方 ミュージカルスター?

長野さん 申し訳ない、この時お名前と顔が一致した。とっても優しそう。

井ノ原さん あさイチ〜……ごめんなさいそれ以上出てこない

森田さん ちょっと怖そうな方 ボーリング好き

三宅さん VS嵐でやたらとやらかしてる。あざとい。

岡田さん 堂上教官……!!

 

こんなんだったんですよ!小6の私コノヤロウ!

でもねこの時惹かれたのは岡田さん…ではなくて森田さんだったんですよね。BABA嵐がかっこよかったっていう。んでそこからV6って何となくいいなあ〜なんて思いながら剛くんの「リスクの神様」を録画、アメージパングを録画、してたらいつの間にかV6さん出てる番組めちゃくちゃ録画してたんですよね。無意識の沼落ち?

20周年ということもあってメディアもめちゃくちゃ出てたしなによりWait for youの衝撃が強かったと思います。あの色気にやられました。学校へ行けないことに病みまくってた私は落ち着きとか色気とか頼りがいとかを求めてたんだと思います。V6さんからそれを感じ取ったんですよね。

あと大きかったのは学校へ行こうの復活。

あの時は本当に精神が不安定で学校へ行くことが苦痛で仕方なかったです。週3回行くことを目標にしてましたけど行きたくなさすぎて母親と激しい口論

ただそんな時に見た学校へ行こうの復活は私の生活を変えました。V6が学校でわいわい楽しんだり、過去の未成年の主張とか見てたら…なんか「学校って割と楽しくね?」って思ったんですよ笑 V6の力って凄いなあって思いました。次の日学校行きましたもん。 そしたら男子たちも「昨日の学校へ行こう見た?」って話してて、「あ、みんな見てたんだ、何見てたんだろう…」って思って話しかけたんです。久しぶりに友達と話しました。そこで温かく迎えてくれたクラスメイトには感謝しかないです。あの日は本当に楽しかったです。その日を境に私は少しずつ学校へ行き始めました。保健室登校ではあったものの最終的に3月には2時間だけ授業に出られるようになりました。あ、ちなみにこの時は森田さんではなく健くんが好きでした。

中学に入ってからもV6さんは好きでした。ヒメアノールが見れないことを嘆きアメージパングで我慢する日々でしたが笑

しかし突然V6さんのブームが去ってしまうんですよ(後悔しかない)

元々好きだったのが関ジャニ∞さんってこともあってエイトさんに気持ちが動いちゃいましたね…この辺はあんまり記憶にないです…

 

 

パート1終了。重い。不登校の話ばっかじゃねえかコノヤロウ。まあでもざっくり言うとV6さんの大人の魅力、包容力に小学生ながら惹かれたんです。

 

 

パート2 自粛に光をくれた6人編

 

2020年。4月。私は思いもよらない形で6人と再開する。

世間はコロナウイルスの話題で持ちきり。学校は休校。自粛ムードでいっぱいの中私は暇を持て余していた(勉強しろ)

そんな時エイトのTwitterアカウントでフォロワーさんが「今日4時からV6さんのコンサートがYouTubeで公開されるからよかったら見てね〜」というツイートに反応。

「あ、V6さんのコンサートってなんかすごいって前見たな…見てみようかな…」

多分この「すごい」はバズリズムです。なんでか分からないけどV6さんが出てたバズリズムは毎回録画してて見てたんですよね。(なぜ消した)(現在バズリズム皆勤賞)

 

そして夜中。YouTubeを再生。

 

再生終了後。

「えっ…V6って…こんなにかっこいいの…いや…前にもハマってたけど…6人こんなに踊るの…てか…6人ともかっこいいよ…」

 

すみません語彙力の限界です。コンサート見てる時は無意識すぎて気づかなかったのだろうけど既にBEAT OF LIFEで落ちてた。とにかくこんな気持ちになってその日は寝たの2時くらい。

次の日すぐにツイートで知らせてくれた神様に「すごかった!ちょっとやばいアカウント作ろうかな」と興奮気味に送りました。

そこからすぐアカウントを作りV6ファンの皆さんの優しさに感動する日々…

そして毎日公開されていたMVと特典映像、セクバニコンに熱狂する休校期間…

セクバニコン公開あたりから「剛くんが好きだ」と気づき始めた。(この沼落ち前は何となく井ノ原さんが好きだった。ゴールデンコンビいいいいい)

そして今では親に内緒でDVDやらCDやらを買い漁る日々。もちのろんイッツマイラも買いました。

ファンクラブにも入りました。底なし沼です。

 

うわあああ長いこと。お前は文章書くの下手くそか。ただひとつ言えるのは沼落ちっていつも突然ってこと。何気ない毎日に沼落ち要素は転がってるんですよね笑

 

 

 

覚悟はしてた。きっとV6さんを推せる期間はエイトさんよりも短い。でも後悔はない。結果オーライだよね。自分に生きるしかないんだよね。

これからもオタク楽しもう。フォロワーさん大好き。